陸マイラーブログを始めて思うこと

このブログ自体は2年以上前に始めているのですが、開始してすぐに休止状態になりそのまま放置していました。

 

その後陸マイラーを始めて、記事にするネタがとても増えたため、ブログを再開しました。

 

といっても、ブログに関する知識があるわけでもなく、先日までPINGサーバーの送信設定なるものがあることを知り、慌てて設定した始末です。

 

このブログでは、少しでも多くの情報を発信できればと思っていますが、一方で有用な情報をまだまだ発信できていないし、読みやすさも全然不足している状態です。

 

勉強のために先輩陸マイラーさんのブログを見に行くのですが、やはり読みやすいし、それ故に検索も上位です。ブログの書き方や全体の配置に関しては参考になります。

 

一方でそれらブログを見ていて思うことは、陸マイラーブログや陸マイラーの活動そのものが飽和状態に近づいているのではないか、ということです。

年間216,000マイルが簡単に稼げる、と色々なところで書いてあるのですが、実際そんなに簡単ではありません。私自身、身をもって体感しています。

 

その理由として、ポイントサイトのクレジットカードやFXでの大型案件は減少傾向にあるということや、陸マイラーブログが非常に増えたことが挙げられます。

おそらく陸マイラーの数自体増えているのではないでしょうか。(私自身もその一人なわけですが。)

 

少なくとも過去の陸マイラーの記事を見ると、今は稼ぎにくい状態である、と思いますし、今ではクレカやFXの案件で一撃10000マイル級のものを探すのがやっとです。。。

また、陸マイラーのブログの数にしても非常に多く、ポイントサイトの紹介制度で今から稼ぐには、相当の腕がないと厳しいでしょう。

 

では、現状に合った現実的な陸マイラーの活動はどんなものなのか、というのを私は模索しています。

目標は継続的に年間130,000マイル貯めることとしています。もちろん130,000マイルという数字の意味は、2名でビジネスクラスでハワイに行けるからです。

 

継続的にポイントを貯めるとなると、ポイントサイトのカード案件やFX案件は1回限りの案件なので、いつか案件が尽きてしまい、継続的なポイントにはなりえません。同じくカードの入会特典マイルも基本的に1回のみですから、こちらも同様にNGです。

 

継続的にマイルを得るには、

 

①決済によるマイル還元

②ポイントサイトのモニター案件

③ポイントサイトの紹介制度

④マイ友プログラムなどの紹介制度

⑤ブログ運営によるアフィリエイト

という方法になってきます。

 

(他に記事作成やレビュー作成などの仕事をこなす方法はありますが、私自身はブログ書いている方が気楽なのでやる気がおきませんでした。)

 

③、④、⑤はガチンコでブログ運営して集客して、、、

ということになり、少なくとも”現実的な”方法ではないと思っています。

 

となると、残る方法は

①決済によるマイル還元

②ポイントサイトのモニター案件

となります。

 

①決済によるマイル還元はネットショッピングなどを使い、通算2%以上を目標とする

②は1回5000マイル級の案件を月1回こなす

とルールを決めれば、、、

 

年間決済額が300万円とすると、①で年間60,000マイル②で年間60,000マイルとなり、合わせて、120,000マイル獲得になります。

残り1000をポイントサイトのカードやFXなどで埋めるとすれば、年間130,000マイルが見えてきます。

 

もう一つの問題として、モチベーション的にどうかということがあります、

陸マイラー活動を1年間やってやっと130,000マイル、そこから競争の激しい特典航空券と取って、結局旅行に行けたのは2年後、となったら、さすがにモチベーションが持たないと思います。

 

なので最初はポイントサイトの大きい案件やカードの入会特典を活用して、半年程度で130,000マイルを貯める。

そして、そこからは継続的にマイルが溜まるように普段の生活にマイラー活動の仕組みを取り入れる、というパターンが現実的ではないでしょうか。

 

私自身は来年の春には130,000マイル達成の見込みです。

ですが、ここからが本当の陸マイラー活動になります。

継続的にマイルを貯める方法を今後も発信していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です