アメックス 百貨店ギフトカードの購入でポイント3倍のキャンペーンを実施中

アメックスで百貨店ギフトカードのキャンペーンを実施中です。

期間中、アメリカンエキスプレスから百貨店ギフトカードを購入するとポイントが3倍獲得できます。

このキャンペーン、実は百貨店を利用することのある方には非常にお得なキャンペーンとなっているので、要チェックです。




キャンペーン詳細

期間は2020年11月30日まで。

通常、アメックスで百貨店ギフトカードを購入する際にはカード利用額100円につき1ポイントを獲得できます。

ですが、キャンペーン期間中だと100円につき3ポイントを獲得できます

(SPGアメックスの場合は通常が100円につき3ポイントで、キャンペーン期間中に百貨店ギフトカードを購入すると100円につき9ポイントとなります)

 

キャンペーン対象の対象となる購入方法は電話もしくはウェブサイトからの購入になります。

ウェブサイトからの購入は1万円以上のギフトカードであれば額面と同じ値段で購入可能ですが、電話だと額面以上の価格での購入になります。

このため、お得に購入するにはウェブサイトからの購入一択になります。

ただし、いずれの方法でも送料が税込690円かかりますので、少額の購入はあまりお得ではないので注意ましょう。

 

一度に多く購入する方がお得ですが、50万円以上はネット注文不可です。

このため、5万円×9枚+3万円×1枚分の10枚・48万円分を購入するパターンが送料690円以内で購入できる最大額です。

 

百貨店ギフトカードは百貨店で利用できるカードタイプの金券です。

いわゆる商品券と同じように利用可能なので、百貨店の利用が定常的にある方はキャンペーンを利用して購入しておくことで、実質ポイント3倍でお買い物ができます。

でも百貨店を利用するときはアメックスじゃなくて、百貨店の提携カードで支払っているからギフトカードは不要と思われがちですが、、、

実は百貨店のクレカやポイントカードと百貨店ギフトカードは併用可能なんです

 

百貨店のクレカ優待と併用できる

実は百貨店ギフトカードは百貨店のクレジットやポイントカードの優待を併用できます。

例えば阪急百貨店であれば、ペルソナカードの掲示でクレカの割引やポイントの優待を受けて、支払いは百貨店ギフトカードということが可能になっています。

実は百貨店系のカードはクレジットカード払いでなくても優待が受けれられることがほとんどです。

からくりは以下の記事で紹介していますが、百貨店のポイント還元の仕組み的に現金+クレカ掲示でもポイント還元などの特典が受けられるのです。

そして百貨店ギフトカードは現金と同じ扱いのため、クレジットカードやポイントカードを出すことでポイント還元してもらえます。

アメックスの百貨店ギフトカード ポイント3倍キャンペーンが超お得な理由 私も15万円分購入しました

2018年10月17日

例えば、MIカードプラスは三越伊勢丹のお買い物で5%~10%のポイント還元がありますが、MIカードを掲示して支払いは百貨店ギフトカードで行えば、MIポイントがきちんと貰えます。

しかも、百貨店ギフトカードの購入時のアメックスのポイント還元もあるため、実はすごいお得にお買い物ができます。




購入するなら、SPGアメックスがお得

このキャンペーンの中で一番お得なのがSPGアメックス。

SPGアメックスの場合はマリオットのポイントが付与されますが、このキャンペーンを利用すれば100円=9ポイントの付与率となります。

SPGアメックスで獲得できるポイントは様々な航空会社のマイルに60,000ポイント=25,000マイルで交換できるので、マイルに交換した場合の還元率は実質3.75%となります。

 

また、ポイントはマイル以外にもマリオット系列のホテルの宿泊特典と交換することも可能です。

1ポイント=0.5円から1.5円程度のレートで宿泊特典と交換できるため、こちらも非常にお得です。

SPGアメックスは年会費が31,000円+税と高額ですが、マリオットのゴールド会員の資格が得られることや二年目からは年一回の無料宿泊が付いてくること、そしてポイント還元も非常に良いことから人気の高いカードになっています。

 

SPGアメックスは入会キャンペーンも実施中

SPGアメックスをまだお持ちでない方は入会でのポイントも獲得可能になっています。特にお得なのが紹介経由での入会です。

通常のSPGアメックス入会特典は「SPGアメックス入会から3か月以内に10万円のカード利用で30,000ポイントのボーナスポイント」となっています。

ですが、紹介経由での入会特典は「SPGアメックス入会から3か月以内に10万円のカード利用で36,000ポイントのボーナスポイント」となっています。

もちろん、百貨店ギフトカードの購入も利用額に含まれますので、条件は簡単に達成できます。

利用額10万円に対するSPGアメックスの通常のポイント還元(100円につき3ポイント)の3,000ポイントも合わせると計39,000ポイントを獲得できます。

紹介を経由するだけで6,000ポイントも多くポイントを獲得できるので非常にお得です

SPGアメックスの紹介をご希望の方は以下のフォームよりご連絡ください。

いただいたメールアドレス宛にSPGアメックスの紹介入会用のURLをお送りいたします。

 

百貨店ギフトカードのキャンペーンと入会キャンペーンを併用した場合で一気にポイントを貯めることができます。

例えば、百貨店ギフトカード30万円分購入したとすると、入会キャンペーン分36,000ポイント+百貨店ギフトカード分27,000ポイント=63,000ポイントも獲得可能です。

60,000ポイントあれば、国内ならザ・リッツカールトン大阪、セントレジス大阪など非常にランクの高いホテルも宿泊可能になります。

発行を検討されている方は、百貨店ギフトカードのキャンペーンの併用も合わせて利用すれば一気にポイントが貯まりますのでぜひ活用してみてください。

 

まとめ

アメックスで百貨店ギフトカードのキャンペーンを実施しています。

ポイント3倍で購入可能で、ポイントを貯めるチャンスとなっています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です