dポイントへの交換でポイント増量のキャンペーンがやってきました。
今回はの増量ポイント量は10%です。
非常にお得なキャンペーンなので、ポイントサイトなどでポイントを貯めている方はこのキャンペーンに乗っかりましょう!
ポイント交換でdポイント 10%増量キャンペーン 詳細
キャンペーン詳細は以下のとおり
- エントリー必須
- キャンペーン期間は2022年8月1日~2022年8月21日(ただし、ポイントの種類よっては期間が違う場合があるので注意)
- 対象企業のポイントをdポイントに交換すると10%増量
- 増量分のポイントは、期間・用途限定ポイントで有効期限は進呈日から約2か月
- 増量分のポイント付与時期は2022年9月末ごろ
エントリー必須のキャンペーンなので要注意。
エントリーを忘れて交換すると単にdポイントに交換しただけの悲しい状態になってしまいます。
このキャンペーンの凄いところは10%増量分の上限がない点です。
10万ポイントをdポイントに交換すれば10,000ポイント分も増量されるわけです。
お得なキャンペーンですが、付与されるのは期間・用途限定ポイントなので増量分のポイントについてはどう消化するか考えておいた方が良いです。
といっても期間・用途限定のdポイントでも使い道は色々とあるので、使い道に困ることは少ないと思います。
期間・用途限定dポイントの使い道
期間・用途限定のdポイントの具体的な使い道としては、以下の3つが便利だと思います。
- dポイントが利用できるお店、ネットで使う
- d払いで使う
- 日興フロッギーで株式を買う
dポイントカードを提示していポイントでの支払いする場合、期間・用途限定のdポイントも利用可能です。
基本的にはポイントの有効期限の短いポイントから使用されていくので基本的に期間・用途限定のdポイントが先に消化されていきます。
dポイントが使えるお店は今では非常に増えています。
この使い方だけでも、数万ポイントは簡単に利用できます。
d払いでも同様に期間・用途限定のdポイントを利用しての支払いが可能です。
dポイントカードやd払いの利用方法は多くのお店で簡単にポイント消化ができる点で非常に便利です。
その他の非常に有効な使い方として日興フロッギーで株式を購入するというものがあります。
日興フロッギーではdポイントで株式や投資信託を購入できるサービスがあり、期間・用途限定ポイントでも購入可能です。
そして、dポイントで購入した株式・投資信託は売却するとお金として返って来ます。
このため、実質的にポイントをお金に交換することになります。
もちろん株式の値動きによっては、ポイントから現金への交換比率は変わりますが、値動きを無視すれば100%に近い数値で現金化可能です。
(一応、日経ETFと日経インバースETFを同額購入すれば値動きのリスクもほぼゼロにできます)
この方法は口座開設という手間はありますが、最終的には現金を出口にできる点で他の方法よりも圧倒的な優位性があります。
まとめ
dポイントで対象企業のポイントからの交換で15%ポイント増量のキャンペーンを実施中です。
ポイントサイトなどでポイントを貯めている方は、このタイミングでdポイントに交換すると非常にお得です。
獲得したdポイントはd払いなどのドコモ系のサービスで利用したり、日興フロッギーで株式を購入(して最終的に現金に)することも可能です。
使い道も多くあるdポイントなので、ポイントを貯めている方はこのタイミングでdポイントへの交換をオススメします。
コメントを残す