マリオットの新規プロモーションがスタート Go To トラベルと併用でお得に宿泊可能に

マリオットボンヴォイで新しいプロモーションがスタートしました。

今回は滞在ごとにポイントを獲得できるプロモーションとなっており、現在政府主導で実施されているGo To トラベルキャンペーンとも相性が良い内容となっています。

この記事では8月13日から始まったマリオットの新規プロモーションについて解説します。




1滞在ごとに2500ポイントを獲得できるプロモーション

今回のプロモーションでは1滞在につき2500ポイントを獲得できます

プロモーションの期間は2020年10月18日までです。

対象となるのは、公式サイトから直予約した有償宿泊です

ポイント宿泊やポイント+キャッシュ、SPGアメックスに付帯する無料宿泊特典のような宿泊は対象外です

1滞在のカウントは同じ宿に2連泊のような場合は1滞在というカウントになります。(宿泊日数と違うので注意が必要です)

また、3滞在するとボーナスポイントとして5000ポイントを獲得できます

このため、期間中にマリオット系列のホテルに3滞在すれば、2500×3 + 5000 = 12500ポイントも獲得できます。

プロモーションとは関係なく通常の宿泊料金に対するポイント付与があるので、両方合わせるとホテル宿泊で大量のポイントを獲得できるようになっています。

 

1滞在ごとに獲得できる2500ポイントは獲得数に上限はないので、対象期間の滞在数×2500ポイントが確実にもらえます

本プロモーションは滞在数でポイントが獲得できるので、同じホテルに連泊するよりもホテルを1泊ごとに変えていく泊まり方(ホテルホッピング)がお得になります。

特に宿泊料金の安いホテルでは、宿泊料金に対してプロモーションで獲得できるポイントが多いのでお得感が大きいです

 

Go To トラベルとは併用できる

また、このプロモーションは現在政府が行っているGo To トラベルキャンペーンとも併用可能です

Go To トラベルキャンペーンでは旅行料金の35%の還付を受けることができます(東京都を目的地とする旅行および東京都在住の方の旅行を除く)。

このため、Go To トラベルキャンペーンを利用してマリオット系列のホテルに実質35%の料金で宿泊可能であり、さらにプロモーションのポイントも貰えます

マリオット系列のホテルを公式から直予約した場合、Go To トラベルの申請は別途StayNaviから行います。

なお、Stay Naviへの登録がまだのホテルもあるようなので、その場合はGo To トラベル事務局に申請することになります。

こちらは少々書類の準備で面倒な点が多いので、Stay Naviに登録があるホテルのほうが楽です。

 

Go To トラベルとマリオットのプロモーションを併用する際の注意点として、プロモーションのポイント(や通常の宿泊に対するマリオットのポイント還元)はマリオットの公式サイトからの直予約でないとポイント付与がされません

じゃらんや楽天トラベルといった宿泊予約サイト経由ではポイントが付かないのでご注意ください

 

SPGアメックスでよりお得に宿泊できます

マリオットボンヴォイのプロモーション単独でも非常にお得ですが、マリオット系列のホテルに宿泊するなら、SPGアメックスを持っているさらにお得に宿泊可能です

SPGアメックスを保有するとマリオット系列のホテルを利用する上で以下の3点のメリットがあります。

  • マリオットボンヴォイのゴールド会員の資格が獲得でき、レイトチェックアウト・お部屋のアップグレードなどの特典が付く
  • 宿泊費をSPGアメックスで決済すれば、ポイント還元率が約15%となる
  • 所有して2年目からは1泊分の無料宿泊特典が付帯する

SPGアメックスで14時までのレイトチェックアウトなどの特典に加えて、宿泊費に対するポイント還元率が非常に高い点が魅力です。

プロモーションやSPGアメックスの決済で獲得したポイントは、マリオットホテルのポイント宿泊やマイルへの交換も可能です

 

このSPGアメックスを発行する場合は、紹介経由で入会特典のポイントが増量されます

通常のSPGアメックス入会特典は「SPGアメックス入会から3か月以内に10万円のカード利用で30,000ポイントのボーナスポイント」となっています。

ですが、紹介経由での入会特典は「SPGアメックス入会から3か月以内に10万円のカード利用で36,000ポイントのボーナスポイント」となっています。

利用額10万円に対するSPGアメックスの通常のポイント還元(100円につき3ポイント)の3,000ポイントも合わせると計39,000ポイントを獲得できます。

紹介を経由するだけで6,000ポイントも多くポイントを獲得できるので非常にお得です

SPGアメックスの紹介をご希望の方は以下のフォームよりご連絡ください。

いただいたメールアドレス宛にSPGアメックスの紹介入会用のURLをお送りいたします。

なお、SPGアメックスの紹介入会と合わせて、マリオットの会員紹介も希望される方はその旨もご記載ください。

SPGアメックスを活用して、マリオット系列のホテルをお得に楽しみましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です