SPGアメックスなら9%ポイント還元! アメリカン・エキスプレス 百貨店ギフトカードの購入でポイント3倍キャンペーン開始

アメリカン・エキスプレスで百貨店ギフトカードのキャンペーンが始まりました。

アメリカン・エキスプレスのカードは通常100円の利用につき1ポイントの還元がありますが、キャンペーン中はアメリカン・エキスプレスのウェブから百貨店ギフトカードを購入すると100円つき3ポイントの還元になります

百貨店ギフトカードとは?
全国の百貨店で使えるカードタイプの商品券です。キャンペーン中にアメリカ・エキスプレスで購入しておけば百貨店での買い物で実質3%の還元が受けられますし、この記事内で紹介している方法で百貨店のポイント還元も受けられるので非常にお得です。

キャンペーンについて

期間は2019年3月15日から5月31日まで。一万円以上のギフトカードであれば額面と同じ値段で購入可能ですが、送料が税込み690円かかりますので少額の購入はあまりお得ではないので注意ましょう。

購入枚数が10枚を超える場合は複数個口での配達になるので、11枚から20枚を購入する場合は690円×2が送料としてかかります。

月間で購入できる金額(含む送料)は50万円まででとなっているので、5万円×9枚+3万円×1枚分として送料690円で48万円分を購入するパターンが一番お得になります。

とはいえ、一度に50万円近くの出費も厳しいので、直近で百貨店で大きな買い物がない場合なら20万円程度購入しておけばOK。20万円×3% =6,000ポイントが手に入るので、送料を考えても十分元が取れます。

前回、私も15万円ほど購入。5万円分は妻のカバンになりましたが、それ以外は未使用の状態です。

百貨店ギフトカードの裏技 百貨店のクレジットカードと併用

実は百貨店ギフトカードは百貨店のクレジットカードで併用できます。妻が購入したバックは阪急百貨店で購入したのですが、支払いは百貨店ギフトカードを使いましたが、同時にペルソナカード(青色の方)の提示で5%OFFの特典も受けています。

百貨店系のカードは実はクレジットカード払いでなくても優待が受けれられることがほとんどです。

詳細なからくりはこちらで紹介していますが、現金+カード掲示でもポイント還元などの特典が受けられるのですが、百貨店ギフトカードは現金と同じ扱いのため、クレジットカードの掲示でポイント還元してもらえます。

アメックスの百貨店ギフトカード ポイント3倍キャンペーンが超お得な理由 私も15万円分購入しました

2018.10.17

例えば、MIカードプラスは三越伊勢丹のお買い物で5%~10%のポイント還元がありますが、MIカードを掲示して支払いは百貨店ギフトカードで行えば、MIポイントがきちんと貰えます。

しかも、百貨店ギフトカードの購入時のアメックスのポイント還元もあるため、実はすごいお得にお買い物ができます。

クレジットカードは出すけど現金払いという人も多い
百貨店系クレジットカードはカード払いでなくてもポイントが付くものがほとんどです。このため、百貨店で買い物している人を見ると、クレジットカードを出しているのに現金で支払っている人を見かけます。

クレジットカードで支払いをするのに抵抗の多い方もまだまだ多いというのが実情のようです。

SPGアメックスがお得

このキャンペーンの中で一番お得なのがSPGアメックス。SPGアメックスの場合はマリオットのポイントが付与されますが、このキャンペーンを利用すれば100円=9ポイントの付与率となり、お得。

様々な航空会社のマイルに60,000ポイント=25,000マイルで交換できるので、マイルに交換した場合の還元率は実質3.75%となります。

MIカードとの合わせ技でJALマイル8.75%還元
この裏技でマイルを大量に貯めたいなら、MIカードとの併用がおすすめ。MIカードで貯まるMIポイントは1000ポイント= 500JALマイルで交換できるので、MIカードの還元率が10%の場合JALマイル還元率が5%ということになります。これに加えてSPGアメックスの3.75%のマイル還元があるので、合わせて8.75%もマイルとして還元することが可能になります。

SPGアメックスは年会費が31,000円+税と高額ですが、マリオット・SPGのゴールド会員の資格が得られることや二年目からは年一回の無料宿泊が付いてくること、そしてポイント還元も非常に良いことから人気の高いカードになっています。

SPGアメックスは入会キャンペーンも実施中

SPGアメックスをまだお持ちでない方は入会でのポイントも獲得可能になっています。特にお得なのが紹介経由での入会です。

紹介を経由してSPGアメックスに入会し、入会から3か月以内に10万円以上利用すれば36,000ポイントが獲得できます。もちろん、百貨店ギフトカードの購入も利用額に含まれますので、条件は簡単に達成できます。

各種アメックスのカードの紹介はアメリカンエキスプレスのカードを持っている方だけができますので、友人などにアメックスを持っている方がいれば頼んでみましょう。紹介者の方にもポイント特典があるので、喜んで紹介してくれるはずです。

もしお近くにアメックスをお持ちの方がいない場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただければ、私の方からご紹介させていただきます。

入会キャンペーンと百貨店ギフトカード30万円分購入を合わせると、36,000ポイント+27,000ポイント=63,000ポイントも獲得可能です。

60,000ポイントあれば、国内ならザ・リッツカールトン大阪、ザ・リッツカールトン沖縄、セントレジス大阪など非常にランクの高いホテルも宿泊可能になります。発行を検討されている方は、百貨店ギフトカードのキャンペーンの併用も合わせて利用すれば一気にポイントが貯まりますのでぜひ活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です