クレジットカード利用額の積み増しにオススメ! ドットマネーモールで月額課金コンテンツの案件で実質的にポイントを購入できます

クレジットカードの入会キャンペーンなどで利用額の条件を達成することでポイントやマイルを獲得できるものもあります。

カード利用額を増やす方法としてAmazonギフト券ととりあえず購入しておく、などの方法があります。

しかし、Amazonギフト券はAmazonでしか利用できないという制約があり、不便であることは間違いありません。

Amazon以外でも利用できる、使いやすいポイントなどをクレジットカードで購入する方が便利です。

スマホ版のドットマネーモールにある月額課金コンテンツを利用すれば間接的に楽天ポイントやTポイント、Amazonギフト券、果ては現金にまで交換できるポイントをクレジットカードで購入できます

この記事ではスマホ版のドットマネーモールの月額課金コンテンツについてご紹介します。



スマホ版ドットマネーモールの月額課金コンテンツについて

ドットマネーモールはアプリのダウンロードや資料請求、クレジットカードの発行などでポイント(マネー)を獲得できるサービスを提供しており、いわゆるポイントサイトと同様の機能があります。

ドットマネーモールの中でもスマホ版のドットマネーモールには月額課金コンテンツを購入することでマネーを獲得できる案件があります。

以下の画像のコンテンツであれば10,000円のコース(税込で10,500円)を申し込めば、10,368マネー(=10,368円相当のポイント)が獲得できる仕組みです。

もちろん契約を継続すると毎月10,500円を取られるので、マネーを獲得したら忘れず解約が必要です。

この案件だとクレジットカードのポイント還元をを含めても少し赤字ですが、ポイント数は変動しますので、10,500円以上の時を狙うのがオススメです

このような案件を利用すること、クレジットカードを利用して実質的にポイントの購入が可能になっています。

詳しいやり方は以下の記事で解説していますので、ご参照ください。この案件に取り組むうえでのリスクについても説明しています。

ドットマネーモールの高額案件にチャレンジしてみた

2018.01.28

1マネー=1円で購入できるのはほ月末-月初のみ

スマホ版ドットマネーモールは、通常は50,000円のコースで30,000マネー程度になっていることが多いです。

この状態では、月額課金コンテンツを購入しても全然元が取れないので、意味がありません。

ですが、毎月末~月初にかけて獲得できるマネーが上昇します

基本的にこのタイミングで購入することになりますが、月によってマネーの上昇具合が違うため、95%程度の還元のコンテンツしかない時もあり、あまり旨味のないときもあります。

課金コンテンツを購入するメリットがあるか、見極めて案件に取り組みましょう。

獲得したマネーは様々なポイントに交換可能

獲得したマネーはドットマネーを通じて様々なポイントに交換可能です。

代表的なポイントとして以下のようなものがあります。

  • Amazonギフト券
  • 楽天ポイント
  • 楽天Edy
  • Tポイント
  • リクルートポイント
  • TOKYUポイント

また、ポイント以外にも銀行口座に現金で振り込みも可能になっています。

このようにドットマネーのポイント(マネー)は使い道が多く、非常に便利なため、実質的な購入を行っても使い道に困るようなことがありません。



難点は二重課金や解約ミスなどのリスクがあるところ

ドットマネーモールの月額課金コンテンツは相応のリスクもあります。

1点目は月を跨ぐによって2か月月分の課金がされてしまうことです

55,000マネーを獲得するために、一か月55,000円のコンテンツを購入して翌月分まで課金されると110,000万円も支払う羽目になります。

特に月末にコンテンツ購入すると、その月内にコンテンツの解約を済ませないと二か月分課金されるので要注意です。

2点目は解約ミスです。

ドットマネーモールのコンテンツの中には解約したように見せかけるページがあるコンテンツもあります。

このため、解約手続きを済ませたと思っていても解約が完了しておらず、翌月も課金されて解約されていなかったことに気づくというパターンがあります

他にも、ドットマネーモールからコンテンツのページに飛んで、コンテンツを購入するまでの間にドットマネーモールで獲得できるマネー数が減少してしまうリスクはあります

コンテンツの購入までの時間はほんの数分ですが、その間に変動する可能性もあるので、コンテンツのページに飛んだらできるだけ早めに決済完了まで進めましょう。

また、コンテンツに寄ってポイント獲得条件が違うので、コンテンツ購入の前に必ずポイント獲得条件の記載を確認しておきましょう。

クレジットカードを利用して購入するので、利用額を積み増せます

ドットマネーモールで獲得したマネーはTポイントや楽天ポイント、Amazonギフト券などに交換できます。

クレジットカードの利用で実質ポイントが購入でき、利用額の積み増しには非常に便利です。

ただし、上で書いたようなリスクはありますので、自己責任で案件利用するかどうかの判断をお願いいたします

まとめ

スマホ版のドットマネーモールでは実質的にクレジットカードでのポイント購入が可能となっています。

ポイントを購入するという用途以外に、クレジットカードの利用額を積み増すのも便利です。

ただし、月額課金コンテンツを購入する上で相応のリスクはあるので、実際に購入される場合は自己責任でお願いいたします



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です