10月15日まで! マリオットホテルがオフピークのポイント数で予約できます! 対象の日程は11月末まで

マリオットで新しいキャンペーンを開始しています。

今回は10月8日~15日の間で「Week of Wonders – 発見の一週間」というお題でキャンペーンを行っています。

このキャンペーンの中で、11月末までポイント宿泊がオフピーク設定で予約できるようになっています。

ポイント宿泊の予約を入れている方と、これから入れようとしている方は要チェックです。




11月末までポイント宿泊がオフピーク設定に

国内のホテルを検索してみると、ずらっとオフピークが並んでいます。

下の画像はカテゴリー7のリッツカールトン大阪のポイント宿泊のカレンダーです。

 

残念ながらポイント宿泊がかなり埋まっているホテルもあります。

下の画像はカテゴリー7のHOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパのポイント宿泊のカレンダーです。

 

このキャンペーンは10月15日までです。

このため、11月末までのポイント宿泊の予約はすぐに入れましょう。

また、既に予約を入れている方は予約を変更してオフピークのポイント数に差し替えも可能です

マイラーズさんがツイッターで紹介されています。

だいぶ前からある裏技ですが、あまり知られていないのでご活用ください。

予約を手放さずにポイントだけ変更できるので、安全に予約を差し替えることができます。

(また、この方法ですでにポイント宿泊が満室の状態でもポイント宿泊差し替えでオフピークのポイントにできるようです。ともさんのツイートより)

オフピーク設定だと、カテゴリー7のホテルが50,000ポイントで宿泊できるようになります。

このため、SPGアメックスで特典で貰える無料宿泊のサーティフィケートもカテゴリー7まで利用できるので、嬉しいですね。

カテゴリー7のホテルはセントレジスホテル大阪やリッツカールトン大阪など高級ホテルばかりなので、このタイミングでうまく活用できるとよいと思います。

 

Go Toトラベル利用の方がお得なことも多い

現在はGo Toトラベルキャンぺーンも実施されており、ポイント宿泊と有償宿泊のどちらがお得か検討する必要があります。

例えば、カテゴリー5のコートヤード新大阪ステーション。

ポイント宿泊だと30,000ポイントとなっています。

 

一方有償宿泊では28,738円。

しかもGo Toトラベルキャンペーンでさらに35%の割引と15%の地域共通クーポンがもらえます。

なのでポイント宿泊はあまりお得ではないですね。

 

このようにポイント宿泊よりも有償宿泊でGo To トラベルキャンペーンを利用したほうがお得なパターンもあります。

 

ポイント宿泊の狙い目は高カテゴリーホテル

ポイント宿泊の狙い目は高カテゴリーホテルです。

カテゴリーの高いホテルほど宿泊費用が高いですが、その割にポイント宿泊で必要なポイントは少なめです。

また、Go Toトラベルキャンペーンの上限もあり、それを超えるお値段のホテルではポイント宿泊がお得になりやすいです。

例えば、カテゴリー8のリッツカールトン京都はGo To トラベルキャンペーンの上限を超える日がほとんどです。

しかも、秋の京都はホテルのお値段も高めです。

例えば、こんな日程。1泊2名で138,620円です。

Go Toトラベルキャンペーンを利用すると28,000円の割引と12,000千円のクーポンが付いてきます。

ですが、宿泊料金からこれらを差し引いても実質98,620万円。

一方ポイント泊ならキャンペーンのおかげで70,000ポイントで宿泊できます。

このような宿泊では1ポイント1円以上で利用可能となっており、ポイント宿泊がかなりお得なことが分かります。

私もリッツカールトン京都を1泊予約しました。秋の京都はホテルのお値段も高く、オフピークになることも稀なので非常にありがたい限りです。

(だんだん利用できる日程が減ってきているので、予約は早めのほうがよさそうです。)




まとめ

マリオットでポイント宿泊がオフピーク設定のキャンペーンを実施中です。

予約期間は10月15日まで、オフピークの設定されている日は11月末までです。

高カテゴリーホテルはオフピーク設定だとお得なことが多いので、ポイント宿泊を検討中の方はこの機会に予約を入れておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です