Go To トラベルは一時停止の延長が濃厚に。。。 1都3県に緊急事態宣言が再発令される見通し

コロナ感染者の急増に伴い、1月7日に首都圏の1都3県に緊急事態宣言が発令される見通しになりました。

Go Toトラベルに関しては現在全国一斉停止が行われていますが、緊急事態宣言が出れば再開は難しいものと思われます。

西村経済再生担当相も1都3県の緊急事態宣言がある状態ではGo To トラベル再開は困難な旨を会見で述べています。

GoToトラベルの処遇については1月7日以降に正式発表があるかと思われますが、この状況だと一時停止が延長されることは濃厚そうです。

緊急事態宣言の期間は1か月程度ということでGo Toトラベル再開は少なくとも2月初旬にずれ込みでそうです。。。(もっと遅くなる可能性も十分あります)

 

個人的には、緊急事態宣言が解除されてGo Toトラベルが再開しても段階的な施策になる可能性も高いと考えています。

このため、最終的にGo Toトラベルが再び完全解禁になる日はさらに遠いのではないかと思われます。

私も1月にGo Toトラベルを見込んだホテル宿泊の予約(さくらタワーとプリンスギャラリー紀尾井町の2件)を入れていましたが、既にキャンセルしました。

2月、3月もマリオット系列のホテルの予約は入れていますが、行けるかどうかも不透明そうな状況です。

もちろんポイント泊ならGo Toによる割引は関係ありませんが、このような状況だと周りの目も気になって落ち着いてホテルステイに行くことも難しいです。

感染拡大で経済への影響も出てきそうですが、Afterコロナやwithコロナで旅行やホテルステイが楽しめる日はまだまだ先になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です