マリオットのポイント2倍のターゲットプロモーションについて

マリオットのターゲットプロモーションは非常に気まぐれな印象です。

私のところに初めて来たターゲットプロモーションは昨年の8月-11月の週末を含む滞在でポイントが2倍獲得できるというものでした。

マリオットのターゲットプロモーション2021年8-11月

2021年8月17日

タイミング的にちょうど週末の滞在が少ないタイミングだったのでちょっと勿体ないタイミングでしたが、追加で予定を入れたりしてプロモーションを活用しました。

 

で、このプロモーションについてですが、意外にも継続的にターゲットプロモーションとして活用されているようです。

昨年12月にも同様のプロモーションが届いた方がいるようで、今年に入ってからも同様のプロモーションが届いている方がいるよう。

宿泊で付与するポイントを増やすことでたくさん泊まってもらおうという作戦ですが、このプロモーションの費用対効果が良かったのかもしれません。

2022年3月からはポイント変動制に

2022年の3月から無料宿泊特典についてはポイント変動制が導入されて実質的に宿泊に必要なポイント数が上昇することが予想されています。

このため、ポイントを多く付与する分にはマリオット側としては損失が少ないと思われます。

 

このプロモーションのポイント2倍というのはベースポイントが2倍になるだけなので、還元率的には実質7%前後しかアップしません。

ですが、宿泊とレストラン利用を絡めて利用額を大きくすると返ってくるポイントも多くなるのでちょっと得した気分になれます。

私も昨年のオファーで一泊予定を伸ばして土日の宿泊を絡めつつプロモーションで貰えるポイントを増やそうと頑張ったりしたので、まんまとマリオットの戦略にハマっているのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です