ニューヨーク旅行4日目 メトロポリタン美術館とティファニーカフェを楽しむ 夕方にはエンパイアステートビルの展望台へ

ニューヨーク旅行4日目は、セントラルパーク⇒メトロポリタン美術館⇒ティファニー本店(The Blue Box Cafe)⇒エンパイアステートビル、という順で観光して回りました。

メトロポリタン美術館や五番街にあるティファニーのカフェでアフタヌーンティーをいただく、という今回のニューヨーク旅行でも楽しみにしていた内容が目白押しの日となりました。

3日目の様子はこちら。

ニューヨーク旅行3日目 ソーホー&ノリータの散策とブロードウェイでCHICAGO鑑賞

2019年10月28日

セントラルパークへ移動

まずは、ホテルからセントラルパークへ移動しました。メトロで81 Street-Museum of Natural Historyまで行きました。

本当は、アメリカ自然史博物館も行きたかったのですが、時間的余裕がなく、妻も興味を持たなかったので、今回はスルーしました。

アメリカ自然史博物館は映画「ナイトミュージアム」の舞台にもなったところで、この手の博物館では非常に大きく有名な博物館です。

ニューヨークの定番観光スポットの一つですので、興味のある方は行っておきましょう。

セントラルパークを楽しみながらメトロポリタン美術館へ

メトロの81 Street-Museum of Natural Historyからはセントラルパークを横断して、メトロポリタン美術館に向かいました。

大都会ニューヨークの中にあるオアシスといった感じで、自然あふれる空間になっています。

途中ではリスも見かけました。

メトロポリタン美術館は超広い!

ということでメトロポリタン美術館に到着しました。

入館料は25ドルとなっていますが、ニューヨークパスがあれば受付すれば入れます。

この美術館とてつもなく広いです。というか美術館内で迷子になりそうなレベルです。

3時間ほど見て回ったのですが、全然時間がなりなかったので、1日近くかけてゆっくり見るのがおすすめです。(1日でも足りないかもしれません)

展示されているものは非常に幅広いので、紹介しきれません。

展示されている数が多いということもあるのですが、それ以上に様々な地域・年代の貴重な収蔵品があるのが特徴です。まさに世界最大級の美術館となっています。

青いカバのウィリアム君

メトロポリタン美術館のマスコット、ウィリアム君は1階のエジプトの展示エリアにいます。

意外と小さいので見落としそうになりました。

古代エジプトではカバの像を副葬品として埋葬されていたそうです。

ニューヨーク ティファニー本店へ

メトロポリタン美術館からニューヨーク五番街へ。徒歩で移動しましたが、それなりに歩くので楽するならタクシーとかUberの方が良いです。

ティファニーのNY本店では、The Blue Box Cafe でアフタヌーンティーをいただきました。もちろん事前予約をしております。

予約方法や詳しいメニューなどの解説は以下の記事にまとめています。

「ティファニーで朝食を」楽しめる! ティファニー NY本店のカフェ(The Blue Box Cafe)の予約方法の解説とメニューのご紹介

2019年10月29日

The Blue Box Cafe (ティファニーカフェ)でアフタヌーンティー

The Blue Box Cafeはティファニーの4階にあります。

1階からティファニーのお店に入り、4階までエレベーターで向かいます。

4階は食器や紅茶なども置いてありますが、お値段的には全く手が出せません。

カフェの受付で名前を伝えて入店です。

この日はアフタヌーンティーを注文しました(私と妻の2名分)。

アフタヌーンティは1名分で52ドル(別途消費税とチップは必要)です。

内容は3段のプレートと紅茶のセットになっています。

非常に写真映えするおしゃれなアフタヌーンティーとなっています。味も美味しいですが、どちらかというと見栄え重視なセットとなっています。

この日は、アフタヌーンティーをお昼ご飯の代わりにしたので、流石にボリューム不足でした。

実をいうと、この旅行でもう一度ここを訪れて食事しました。2回来るのはどうかと思ったのですが、朝食、ランチ、アフタヌーンティーのすべてを楽しむことができたので、2回来るのも全然ありです。

メトロに乗ってエンパイアステートビルへ移動

ティファニーからエンパイアステートビルへはメトロ一本で移動できるので便利です。

こちらも32ドルが料金は掛かりますが、ニューヨークパスがあれば受付すれば入れます。

行ったときは混雑していなかったのでスムーズに展望台まで行けました。

ニューヨークの街並みを一望できます。やはり、大都会ニューヨーク、所狭しとビルが並んでいます。

晩御飯はホールフーズマーケットで購入

ホテルに戻ってきてから、ホールフーズマーケットに晩御飯の買い出しに行きました。

このスーパーマーケットはイートインコーナーが充実しています。(持ち買って食べることもできます)

写真のお肉、サラダなど他にも、ピザ、お寿司などなど、非常に多くの食べ物があるので、選びたい放題です。(晩御飯はお肉にしました。)

チーズなども売っているので、お酒の当てに良いかもしれません。

最高に楽しめた4日目

ニューヨークの観光スポットである様々な場所を訪ね歩いた4日目、とても楽しめました。

特にメトロポリタン美術館とティファニーカフェは非常に良い思い出となりました。メトロポリタン美術館はしっかりと見て回る時間がなかったので、いつか再訪してみたい場所になりました。