ワードプレスに移行しました

jugemブログからワードプレスに移行しました。色々ありましたが、とりあえず記事と画像の移行は無事終了しました。元々独自ドメインでやっていたので、ドメインそのものは変更なしでしたが、jugemでは各記事の管理は番号のみだったため、ワードプレスに移行した際にすべてURLを付けなおしました。このため、リンクが切れており、すべてホームページに戻ってきてしまう状態です。リライトしながら、修正をかけていきます。Search consoleにはサイトマップを送っているので、検索で出てくるページの方はそのうち修正されるかと思います。

しかし、jugemからの移行はかなり疲れました。記事数が少ないうちに乗り換えたから良かったものの、これで記事数が多かったら辛かったと思います。問題は記事の付番とURLの修正でした。カテゴリーに分けて、きちんと階層化したかったので、URLはすべて変更。ワードプレスの使い方にも慣れていないので、ブログの体裁そのものは全く手を付けられていません。記事を書きながら、見やすいように体裁を少しずつ整えてきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です